Holding List

Outline

教育
国土社 [編]
かもがわ出版→教育科学研究会→旬報社

Status Information

Detail

Jpn. or Foreign
和雑誌
Title 教育
Publisher かもがわ出版→教育科学研究会→旬報社
Frequency
9
Volume - Vol. No. No.899 (899)
Volume - Years of Serial 202012
Volume - Page 112p
Size 21cm
ISSN 03869938
Volume - Feature Article 優生思想をこえる/コロナ禍の今、教員の働き方を問う
Notes 責任表示変更: 国土社 (創刊[1巻1]号 (昭26.11)-)→教育科学研究会 (20巻1号 (1970.1)-) 出版地変更: 東京 (創刊[1巻1]号 (昭26.11)-62巻3号 (2012.3))→京都 (No. 795 (2012.4)-no. 842 (2016.3))→東京 (No. 843 (2016.4)-)
Contents Note 1 優生思想をこえる:優生思想をこえる「教育の思想」-新しい人間像の創出へ/(インタビュー)それが、うちの子-命・報道・不寛容/障害のある子どもの生存要求と教育/‹内なる対話›を育む文学教育―『高瀬舟』と『レ・ミゼラブル』/優生思想を乗り越える対話の教育的意味/「生きるに値しない命」-優生学と日本社会
Contents Note 2 COVID-19と子育て・教育①:保育園の担うもの/②:「ちょっと」でも伝える時間や場を
Contents Note 3 子どもは地域の宝やき(16):健全な地方自治を可能にするための条件整備
Contents Note 4 ちいさな教材・教具たち:子どもが主人公になった発表会(2)
Contents Note 5 コロナ禍の今、教員の働き方を問う:全貌を見せた一年単位変形労働時間制-改正給特法の法的特徴と教育運動の課題/語り合いで広がる理解の輪/教員は学校をどうしたいのか/教員の働き方を変える少人数学級へ/公教育のハイブリッド仕様へ?-自己責任化する学びと教師の働きがい

Holding List

Holding1 items
  • 1
    Registration No.

    Z00025621

    Volume - Location Code
    01 図書館
    Volume - Shelf Code
    091 雑誌架(低い)